読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

IKEAでMALKOM(椅子)、BEKANT(机)を買って組み立てた。

 IKEAで椅子と机を買ってきて、ようやく組み立てました。

組み立て自体は簡単なのですが、作るのにも時間がかかるので週末一気にやろうと思っていても、作成途中で出かけたりしたので平日は仕掛かりのままほったからかし、週末になるたびにちょこちょこ作ってました。一気にやれば一日で椅子と机は完成すると思います。

写真では机が引き戸のところをはみ出てますけど、そのうち場所を調整します。。。汗

 

tsukasamania.hatenablog.com

 

2回ほどIKEAに通って迷っていましたが、結局買ったのは、

椅子はMALKOM。合皮素材のものにしようかと思いましたが、夏場に短パンで座ると太ももの裏に汗をかいて気持ち悪くなるので、布地にしましたわぃ。

www.ikea.com


f:id:tsukasamania:20151101210953j:image

 

 これ、座らない状態だと椅子のタイヤが動かない仕組みになっています。

買う時は動かないのが気に入ったのですが、やっぱり動いた方がよいですね。掃除するとき動かすのが面倒です。。。でも座り心地はいいですよ。

 

そして机。。。

www.ikea.com

 高さが調整できるようになっています。

オフィス向けに設計されているためか机の足がかなり重いです。その分、安定感がある気がします。ここは好みの問題でしょう。

 

IKEAが好きな人は持っているのでしょうけど、組み立てには電動ドライバーがあったほうが良いですね。以前、妻が買うかどうか渋っていたのですが、作業効率を考えたら買った方が良いとアドバイスしたら買ってきてました。

これ、IKEA純正のものですが、作るのが楽でしたよ。IKEAで良く買う人は電動ドライバーお勧めです。ちまちま手でネジを回すのも楽じゃないですからね。

www.ikea.com

 

机と椅子を置くことができたので、ゆっくり考える場所が確保されたと思います。あまり机の上にモノを起きたくないな。。。

 

これから机におく照明が欲しくなってきたので、近々探しに行こうと思います。