たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テントの重りを持ったら萌えた。w

この丸い鉄のかたまり。これは運動会などで使われるテントが風で吹き飛ばされないようにテントの脚に付ける重り。そう、筋トレにとりつかれてる私はこれを持った瞬間、なんか萌えな気分になりました。「あーなんかいい、この重さ。」と自然に思っちゃたので…

相鉄線 緑園都市 「ともしび」で日本酒を堪能。二回目。

以前、相鉄沿線沿いの「ともしび」さんで日本酒飲んできたと書きましたが、昨日、久しぶりにお邪魔してきましたのでまとめ。。。 ともしびさんに行く前に、関内に行っておりました。 鶏濃厚スープなラーメン屋さん、武一。店員さんが気さくでよかった。麺が…

「筋トレが最強のソリューションである」を読んでみた。w

ツイッターや、はてなで筋トレ情報を探してみると、よくこの本を紹介されているので買ってみました。 おもしろい!! 筋トレすればなんでも解決するぜと言い切っているんです。面白すぎ! でも、たぶん本当にそういう部分はあると思う。 ワイも家庭のことで…

ワイ、カレーを作るのが好き。

ワイ、カレーを作るのが大好きであります。 といっても、本格的にスパイスをぶっ込んだりしません。ルーの力を借りております。ルーを使いつつカレー粉もぶっ込む感じです。上の写真の黄色い缶のカレー粉が良いのよ。なかなかデザインもよいでしゅ。レトロ感…

うちには隊長がいました。

自重スクワットを中心に楽しく筋トレやっております。 ダンベル、欲しいなーとか、体重が落ちないかなーと妄想にふけっておりましたところ、なーんか思い出しちゃったんだよね、この隊長のこと。。。 ビリー隊長!ごぶさたです! 流行っていた頃、通販で買っ…

fukunomoさんの仕事が素晴らしいので紹介しておくよ。

業務連絡。本日、筋トレ休みです。 福島のお酒を定期購入ができるとクラウドファンディングで見つけたのでさっそうと申し込んだところ、先日、届きましたよ。 至福である。おつまみ付き。おっさん、つまみに悩む必要なし。 しかも、お礼のお手紙つき。泣ける…

プロテイン、また買った。

初めて買ったプロテインがあまりに美味しくて、同じメーカーさんから違うプロテインを買ってみたよ。(初めて買ったやつは飲みきりました) 進化を続ける、飽くなき挑戦者たちへ。Maximum Performance Nutrition | トップページ プロバイオティクス・ホエイ …

神奈川のお酒、酒蔵めぐりしてきた。久保田酒造 清水酒造 大矢孝酒造

3月は有休消化月間でしたので、お休みもらいました。子供は春休みですが子供には予定があるそうで、私はフリーな時間を頂きました。ありがたやー。 神奈川縛りからまだ脱出できない私は「神奈川県内の酒蔵めぐりしちゃう?」と思い立ちました。 調べてみる…