たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァンゲリオンのKindle版が一冊50だったから全14巻買った。

新世紀エヴァンゲリオン(1)<新世紀エヴァンゲリオン> (角川コミックス・エース) 作者: 貞本義行 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2012/09/01 メディア: Kindle版 購入: 2人 クリック: 3回 この商品を含むブログ (1件) を見る 日本酒ネタで、 …

「獺祭」はエヴァンゲリオンをきっかけに世界に広まったと知る。。

「獺祭」(だっさい)という日本酒、とても飲みやすくおいしいお酒です。 山口県のお酒だそうで、社長さんがいろいろとマーケティングを仕掛けており、世界中から注目されているものだと思っておりました。 下記の話、日本酒を専門的に扱っている飲み屋さん…

Amazon Music使い始めました!

Amazonプライム会員になったと同時にFone ire TV Stickを手に入れました。プライムビデオだけでも充分でした。また、きました。次のサービスはAmazon Music!プライム会員はプライムミュージックが100万曲聴き放題らしい。世の中のすべての曲聴き放題ではな…

来年は EDIT weekly notebook に決めた。ほぼ日weeks から脱出。

毎年、この時期になると来年の手帳はどうしようかお悩みになっている方も多いかと思います。 まぎれもなく、私もその中のひとりです。。。 ここ3年ほど、ほぼ日weeksを愛用してきました。最近の不満点↓ サイズが小さいのが良かったのですが、どうも書きづら…

下町ロケットを見逃したら、民放5社の番組が見れるアプリ TVer で見れちゃうよ。

私、下町ロケット見てます。 吉川晃司のスーツがやりすぎっていうか、体型が良すぎてスーツが決まりすぎというところに違和感を感じます。かっこよすぎ!w しかし、都内の巨大起業の方達はあんなにびしっと決めてるんですかね。。。 さてさて、こないだビデ…

象印のスチーム式加湿器買いました。EE-RK50-CA

スチーム式加湿器を買いました。 Amazon様でポチりました。 象印のスチーム式加湿器です。 象印 スチーム式加湿器 加湿量480mL/h ベージュ EE-RK50-CA 出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI) 発売日: 2015/09/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ…

fire TV stickがやってきた。我が家のテレビ KDL-46W920A のアプリメニューはご隠居になりました。

先日、Amazon fire TV stickが届きました。 fire TV stickは4,980円だったのですが、Amazonプライムお試し入会と同時に購入したので、4,000円分のクーポンをもらえる予定です。。。楽しみ。 オレンジのパッケージがいいですね〜。 チュートリアルに出てくる…

IKEAでMALKOM(椅子)、BEKANT(机)を買って組み立てた。

IKEAで椅子と机を買ってきて、ようやく組み立てました。 組み立て自体は簡単なのですが、作るのにも時間がかかるので週末一気にやろうと思っていても、作成途中で出かけたりしたので平日は仕掛かりのままほったからかし、週末になるたびにちょこちょこ作って…