たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チリ産ワイン サンタ・ヘレナ アルパカ カルベネ・メルローがコスパよくて美味しいよ。

食事のときに、軽くビールを飲んでおります。 その後は子どもを風呂に入れたり、食器を片付けなど家事を手伝ってからテレビを見ながらワインやら焼酎、日本酒を飲むのが最近の楽しみ。(やせないわけだよな。) 今日は591円(税込)で買ってきたワイ((ン…

美味しいもの食べた感想が「ヤバい」ってどうなの?

グルメ番組が好きなのでよく見てます。そんなグルメ番組を見てていつも思うのですが、美味しいものを食べて、これ、ヤバい!この表現なんとかなりませんかね。まずいんですか?たいていメインの人はちゃんと感想を述べるのですが、ゲストに呼ばれた若いタレ…

GAP、各店舗で26日まで全店ほぼ50%オフだそうです。私は行きますよ。

私、Gap好きです。 最近はほとんどGapで洋服買ってます。 ほかの店を見るのが面倒くさいというのもありますけど、妻も子供もよくGapを着るので並んで歩いて統一感あり。ゆったり感はありますが、だぼだぼしたアメリカンな感じもありません。ちょいデブな私で…

MECダイエットやってみます。

先日、会社で健康診断が行われました。 体重4キロ増でした。 前回の健康診断では10キロ減でした。4キロ戻ったということです。週末だけ好きなものを食べてたつもりだったけど、みるみる太ってきてました。まあ良いかなと思って体重増となりました。 前回…

イクメンという言葉に違和感を感じます。やって当たり前でしょ。

「オレ、イクメンなんだよね」という話はどうも違和感を感じています。 最近はあまりイクメン、イクメンって騒がれてなくなりましたけど。 子どもがいる父親として当たり前のことをやってるだけなのに、なんだかんだと自慢してるように聞こえるわけで。 「そ…

日本酒買ってきた。山形のお酒「白露垂珠」(はくろすいしゅ)

今日は日本酒を買ってきました。 「白露垂珠」(はくろすいしゅ)というお酒をゲットしてまいりました。山形のお酒です。 白露垂珠 ラインナップ | 「白露垂珠」「竹の露」 醸造元 竹の露酒造場 買ってきたお店は 通りすがりに、「獺祭」(だっさい)と大き…

私は自分で弁当を作っている。

私、毎日自分の弁当作ってます。 2年ぐらい前ダイエットにしてた頃、会社の食堂ではカロリー高くて食べれるものがなかったから、自分で弁当を作り始めました。 妻に作るのをお願いしても良さそうだけど、子供のお弁当を作らなければならない彼女にとって、…

断捨離にお世話になろうと思います。

先日、IKEAにて机を買ってきました。 レビューなどは後日やります。 レビュー以前の話で、私の書斎に机を置くスペースを作らなければなりません。そうです、片付けです。 断捨離だ、ミニマリストだといろいろと聞きますが、なんか捨てれない自分になってまし…

「なんとなく良い」という理由でいいと思うけど。

今週のお題「結婚を決めた理由」ということで。 私、男ですので。 結婚してかれこれ数年経ちます。 自分の場合、学生の頃から30歳になったら結婚するんだろうなと思ってました。 「30歳で結婚したい」というのと「自然と結婚しているんだろうな」という…

タバコをやめて4年が経ってました。

昔、私もタバコを吸ってまして、タバコをやめてから10月で丸4年が経ちました。 経ちましたというか、経ってましたという表現が正しいです。 私自身、その嫌煙家というわけでもなく、吸いたければ吸えば良いと思っている人間です。 禁煙を始める頃、タバコ…

半年ほど経ちました。

ブログを始めて半月ほど経ちました。 「毎日書くぞ」と始める前は意気込んでましたが、何日か書かない日がありましたが、自分ではよく続いてる方だと思ってます。 ブログを書くようになってからは、やはり日常生活の中で、ネタを探すようになってきました。…