たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

象印のスチーム式加湿器買いました。EE-RK50-CA

スチーム式加湿器を買いました。


Amazon様でポチりました。
象印のスチーム式加湿器です。

 

象印 スチーム式加湿器 加湿量480mL/h ベージュ EE-RK50-CA

象印 スチーム式加湿器 加湿量480mL/h ベージュ EE-RK50-CA

 

 

7年ほど使ってきた同じく象印のスチーム式の加湿器がカルキでガビガビになってきたので買い替えとなりました。

 

加湿器にもいろいろ種類がありますが、自分がスチーム式が良いなと思う点。。。

  1. ぐつぐつと水を沸騰させるので衛生的。
  2. 沸騰している音が安心感を与える(うるさいと言う人もいるかも)
  3. 湿度があがっているせいか、暖房を付けなくても部屋が暖かく感じる

この見た目も好き。おしゃれ感が低くて、電気ポットと見間違える。w

ただ、この手の大きさは象印ぐらいしかないようで品数が少ない気がします。他メーカーさんも出して欲しいなー。需要が少ないのか?