たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

親としてジュニアシートを買おうと思う。

子供が3歳になったころ、チャイルドシートも小さくなってくるだろうからジュニアシートを買ってやらねばなと思ってたら。。。

子供が大きくなってた!

気がついたら5歳。。。幼稚園で年長さんになり、それなりにブースカ言うようになってきたなぁと思ってたら5歳になってた。今のチャイルドシートでは頭がすっかり出ちゃって危ないです。

 

買うのもあれかなと思い、知り合いにジュニアシートの必要性について聞いてみた。

「ジュニアシートなんていらんよ。子供はクルマの中でじっとしてないからねぇ」という回答。。。道交法上はよくわからんけど、あぶねーじゃん!

聞く人を間違えたと後悔しました。。。

 

12歳まで使えるらしいのでちゃんとしたジュニアシートを買おうと思う。

私の子供はクルマの中で良く寝るのでやっぱり背もたれまでついたジュニアシートが良かろうかと思うのです。

このタイプは座面しかないから、寝ちゃった時にガクンと横に倒れる。。。

 

こういう背面もきちんと付いたヤツがいいのよね。

 

タカタっていろいろ大変だろうけど、初動がまずかったと思うんだよなぁ。

それはさておき、少々値が張りますが、このタカタのヤツを買おうと思ってます。

 

自分は事故をしないっていう自信がない。ましてや、追突事故っていう可能性もあるからやっぱりちゃんとしたのを用意したいと思います。「クルマの中では何が起こるかわからないから、シートベルトしてちゃんと座る」というのも大事な教育だよね。

 

オレはダンベルが欲しい。