たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

MacBook Pro early 2011 メモリを16GBに盛りました。

新緑が気持ちよく、日差しは強いですが乾燥していて過ごしやすいお休みですな。

過ごしやすい休みなので、メモリを増設しました。

4GB→16GBに盛りました。apple推奨は8GBです。16GBにするかは個人の責任でお願いします。 

ちっとも壊れる様子がないワイの「MacBook Pro early 2011」です。最近はchromeが重く感じられ、iMovieの起動もめっきり遅くなってきました。メモリ増設すれば解決するのではなかろうかと。


f:id:tsukasamania:20160508173438j:image

買って5年。初めてパカーンと開けました。ほこりすごい。


f:id:tsukasamania:20160508173719j:image

アマゾンでポチった16GBメモリ。1万円ぐらい。


f:id:tsukasamania:20160508174152j:image

メモリ増し完了。簡単でした。

下記、参考にさせていただいたサイトを貼っておきます。

古〜いMacBook Pro(late 2011)をメモリ16GBへカスタマイズ!【PART1】 | MOOOII


メモリマシマシにした結果

フリーズしまくってたiMovieがサクサク動くようになりました。子供の動画もこれで編集できるってもんよ。あと、iPhotoの顔判定も速くなったなー。

個人責任で16GBマシマシでどうでしょう?