読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

下町ロケットを見逃したら、民放5社の番組が見れるアプリ TVer で見れちゃうよ。

私、下町ロケット見てます。

吉川晃司のスーツがやりすぎっていうか、体型が良すぎてスーツが決まりすぎというところに違和感を感じます。かっこよすぎ!w

しかし、都内の巨大起業の方達はあんなにびしっと決めてるんですかね。。。

 

さてさて、こないだビデオの録画セットするのを忘れて第3話を見忘れました。最初は、まあ見れなくても仕方がないなと思ってましたが、だんだん見逃したことを後悔して、どうにかして見ることが出来ないものかと思っていたら、こんなアプリがあるのを発見しました。

tver.jp

民放5社で既に放送済みの番組を見れてしまうというアプリ。PCでも見れます。

素晴らしい。これを発見した時は嬉しかったです。さっそくダウンロードして電車の中で見ましたわ。格安SIMを使っているとこういうのはガンガン使える。

ちなみに、新しい回が始まるまで視聴可能なようなので、第3話を見逃したので、本日の放送前まで視聴可能です。親切に「まもなく配信終了」というメニューがあるのでそこで終了前のものをチェックしてください。

あと、長々とした企業のCMがないので早送りボタンとか押さなくてよいので心地よく使えますぜー。

 

ちなみに、原作を持ってます。直木賞が発表されたときに買いました。続編は本日買ってまいりました。
f:id:tsukasamania:20151108162536j:image

池井戸潤さんの作品はドラマでヒット連発だそうですね。昔、小池徹平さんが出てた「鉄の骨」っていう池井戸潤さんのドラマを見たことあるだけで、あとはドラマはこの下町ロケットです。

あとは、小説では空飛ぶタイヤというのを読みました。これもなかなか良いのですよねぇ。この「空飛ぶタイヤ」はちょっとドラマ化は難しいかもね。