たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

テレビ購入。KDL-46W920A

ソニーのテレビを買いました。KDL-46W920A

きっかけ。

  1. リビングダイニングの広さのわりには32インチでは小さかった。
  2. DVDレコーダーの挙動があやしくなってきた
  3. DVDが見れなくなった
  4. 子供のしまじろうの教材が届くが、教材の中に入っているDVDを見れない。(子供から不満)
  5. わざわざDVDレコーダー買うのもアホらしいのでテレビも買ってポイントでDVD周辺機器も買ってしまおう。

機種選定。。。

  • とりあえず、4Kテレビは時期尚早。。。
  • 子供と妻がメインでテレビを使う。(妻が珍しく乗り気だった)
  • 私は朝のNHKニュースと満天青空レストランしか見ない。あとはプロフェッショナルの流儀ぐらいだね。(月曜日に残業して帰ってくるとつい見てしまう。)
  • 最近のテレビはYoutubeも見れるというので、YoutubeとできればHuluみたいなのが使えると嬉しい。
  • メーカーはソニーがよろしい。
  • ソニーには頑張って欲しいという勝手な応援。まぁ、うちがテレビ買ってもソニーの利益にはたいして貢献しないだろうけど。
  • 他のメーカーの比較が面倒でソニーが良いというのもある。w

妻から予算を頂いた(稟議がおりた)ので、大手量販店Y電機へGO!

あらかじめネットでソニーのテレビはどんなもんなのか調べたくせに、しらじらしく「私、まったくテレビがわからないんですよ」と店員さんに相談。

  • 4Kの放送を見るためには4Kチューナーが必要だということ(これは知らなかった)
  • 東京オリンピックは4K放送でやるとか。ほんとかはわからないけど。
  • 自分はソニーのが欲しいので、920Aシリーズの55インチか46インチで。
  • 店員さんも920Aは去年のモデルだけど未だに売れてるそうで、動画処理が早いとか、あと値段もかなり落ちた。(お買い得)
  • しかも、920Aシリーズは今月で生産終了らしい!

 ということで、ソニーブラビアのリンクです。

www.sony.jp

 

K電機も観に行ったけど、予算内に収まらず、Y電機で購入しました。

自宅のテレビボードに55インチは収まらないことがわかり、46インチを購入致しました。ポイントを駆使して、ブルーレイプレーヤーと外付けHDDも購入。

Y電機さん、ありがとう!

あまりテレビを見ない自分ですが、朝のNHKニュースをより鮮明に見れると思うと楽しみ。

Chromecastも一緒に購入しようかと思ってましたが、ソニーのテレビはあらかじめいろいろアプリが入ってるっぽいので実際テレビを使ってみてから購入検討します。

 

(追記)

ブログ名が決まりません。。。