読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

シルバーウィーク チケット売り場に並んでイライラを解消するPassMe!

みなさん、PassMe!というサービスをご存知ですか?
PassMe!を使って得して良い気分になったので紹介したいと思います。
 
PassMe!というのはスマホで遊園地、動物園などのレジャー施設の前売り券を買えるサービス。さらに割引で買えちゃえます。このシルバーウィークにちょうど良いじゃありませんか!
(PassMe!はスマホにサービスを特化されてるようなのでスマホでご覧頂くことをおすすめします。)
 
今回、PassMe!を使って遊びに行ったのは、「よこはま動物園 ズーラシア」です。

www2.zoorasia.org

 

ズーラシアでは最近、シマウマなどが放牧状態で見ることができるサバンナエリアができたということで気になっておりました。。。

実は初めてPassMeを使うのでまずは会員登録をしまして。。。

会員登録完了後、さっそくズーラシアの前売り券を買います。

通常800円が720円!

カード番号を入れてポチっと。

 

画面上、チケットが表示されます。これで本当に入場出来るのか不安でしたが、カード決裁できたのでとにかくズーラシアに行ってみるであります!

(我が子は小学校以下ということで無料)

 

ズーラシアの駐車場到着後、楽しそうに歩く姪っ子と我が子。

天気も良いからよけいに楽しいよね。しかし、前方に結構な家族連れが歩いております。

 

入場券売り場到着。。。おぉ!!行列ですよ!

f:id:tsukasamania:20150920110606j:image

「ぱぱー、まだー?早くライオンみたいんだけどー」

「ママー、のどがかわいたんだけどー」

こんな声が聞こえてきました。なんで子供はすぐにのどがかわくのかがいつも不思議。

私はすでに前売り券、しかも割引で買った前売り券を持っているのでこの行列をスルー。これ最高でした。

「はいはい、早くカンガルーを見ようね〜」と我が子たちに言いながら入場門に向かいました。

私はPassMe!の画面をスマホに表示させて、係の人に画面を見せました。

すると、スタンプらしきものを画面に当てたら、ドーンとスタンプが画面にでてきました。

かわいいっすね、このスタンプ。しかも動きます。

子供に見せたら喜んでおりました。

今回、PassMe!を使って何がよかったというと、

入場券売り場に並ばなくて良かったということ。

動物園に入ることにテンションマックスの子供にとってはチケットを買う大人に付き合うのはきついものがあります。これが原因で、子供はぐずるものです。。。親もイライラしてくるのが目に見える。。。

 さらに割引だよ。

自宅で前売り券を買いましたが、現地に行く途中で買うのもありです。デートでも使えるよねー。しかも割引だからお得。

コンビニなどに行って事前に発券する必要なし

コンビニなどにいって発券する必要ないし、スマホがチケットなので紙のチケットをなくしたりすることはありませんよ。

Pass Me!の会員同士ならチケット分配することも可能でございます。

入場券売り場の行列に並ぶことなく、しかも割引でレジャー施設のチケットを買うことができるPass Me!おすすめですよ!