たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

fukunomoさんから今月もお酒とおつまみが届いたよ。

昨晩のワイの日本酒セット。どや!ぜいたくだろ!

かまぼこ、あん肝のみそ漬け、長久保のしそ巻き、そして、「磐城壽 純米吟醸 華吹雪」

 

先月に紹介したfukunomoさんから今月も届いておりました。本当はGWに届いてたのだけど、昨晩やっとゆっくり楽しめる時間がとれました。もちろん、スクワットやった後に飲んだよ。

福島、最高だぜ〜〜。

www.f-sake.com

 

今回も良い仕事してくれました。

あん肝のみそ漬けをかまぼこにちょいとのせて食べたら、「くーーーっうめぇ!」そこで磐城壽を流し込むと「これまた、うめぇー!」、口直しにちょいと辛口の長久保のしそ巻きで味を変えるとまたお酒がおいしい。。。こうやって無限ループにハマるのです。うまくできてますな。。。

 

今回食べたやつのリンクを貼っておくよ。(備忘用)

磐城壽。

福島県浪江町にあった酒蔵さんですが、被災して山形県長井市に移転しておいしいお酒を醸しているんだそうです。こういう話を聞くとありがたくお酒を頂けるものです。これからも美味しいお酒よろしくです。

www.iw-kotobuki.co.jp

 

あん肝のみそ漬け。

みそ漬処 香の蔵 オンラインショップ / あん肝のみそ漬

焼き抜き蒲鉾 魚さし

魚さし | いわき・かまぼこの貴千 通販 | 蒲鉾ギフト 贈答用のお取り寄せ

長久保のしそ巻。これ、ご飯にもいけるよ

漬物のお取り寄せ 長久保のしそ巻本舗

他にも2点ほどおつまみがあるけど、まだ食べてない。。。

 

ちなみに、こちらのお酒と飲み比べしながら楽しんでました。これも美味しいお酒だ。。。夏酒っていうものをちゃんと飲んだのは初めて。正月ぐらいに飲むお酒とはまた違う味がする。切れ味がよろしい。。。

陸奥八仙

www.mutsu8000.com

 

 

過去記事どうぞ。

tsukasamania.hatenablog.com