たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

MECダイエットやってみます。

f:id:tsukasamania:20151015213439j:plain

先日、会社で健康診断が行われました。

体重4キロ増でした。

前回の健康診断では10キロ減でした。4キロ戻ったということです。週末だけ好きなものを食べてたつもりだったけど、みるみる太ってきてました。まあ良いかなと思って体重増となりました。

 

前回のダイエットはカロリー制限でした。

今回はMECダイエットをやってみようと思います!

炭水化物を控えて、お肉(Meat)たまご(Egg)チーズ(Cheese)を食べるということです。あと30回噛むというのもポイントだそうです。

 

matome.naver.jp

 

自分の場合、こんなルールで運用していきたいと思います。

  1. 朝と昼は積極的にMEC食を食べる
  2. MEC食だけでは寂しいので野菜も取り入れる

こんな感じです。夜は家族で食べる時間を大事にしたいので妻が作ってくれたものを美味しく頂きます。

 

さっそく今朝の朝食

f:id:tsukasamania:20151015215218j:image

野菜の上に、蒸し鶏、チーズ、ゆでたまご。どうよ!!

昼もこのサラダをそのまま持っていきました。

 

始めて3日経ちました。さっそく初日に1キロ落ちたままキープしております。

どうなるかわかりませんけど、お肉にアレンジを加えていけば続けられそうです。適度に外食で好きなものも食べつつ、無理せずやっていきますわー。