たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

Amazonプライム会員のオーナーライブラリの充実を願う。。。

今日は久しぶりに有隣堂(ユーリンドー)に行きました。

横浜市民にはおなじみの書店で、神奈川県、あと東京などにもある書店さんです。

www.yurindo.co.jp

最近は、Kindle、Readerなどのアプリを使ってスマホ電子書籍を読んでいたのですが、たまには本屋さんに行きたくなったわけです。

本屋さんに行きたくなったという気持ちだけで、どの本が欲しいというのはなく、気になった本を買うことにしました。。。

はい、店頭で目に入った本を2冊買いました。

  • 「学力」の経済学 中室牧子
  • 初めての人のための資産運用ガイド 内藤忍

 「学力」の経済学については、

教育ってみんなが受けるもの。

親になると自分が受けてきた教育から判断していろいろと語るもの。

そこらへんをデータ化して検証している話です。

子供のお勉強についてどう接して行けば良いのか最近気になってきたので買ってみました。

初めての人のための資産運用ガイドについては、

これは店頭のPOPに釣られて買いました。w

10万円からスタート出来るのか!?

 

有隣堂、本の紹介に「Amazonで何位」とか書かれてました。

そうだよね、逆にAmazonでも売れてると書いた方が客も納得すると思う。

 

ちなみに、Fire TV Stickをお得に買うためにAmazonプライム会員になりましたが、

Kindle本が毎月無料となっているので、無料対象となっているオーナーズライブラリでどんな本があるのか見てみましたが、読みたい本がない!

こんなもんなんですか!?池上先生の本を置いてくれー!

 

今日買った本についてはそのうち感想文を書きます。