たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

「筋トレが最強のソリューションである」を読んでみた。w

f:id:tsukasamania:20160427220154j:plain

ツイッターや、はてなで筋トレ情報を探してみると、よくこの本を紹介されているので買ってみました。

おもしろい!!

筋トレすればなんでも解決するぜと言い切っているんです。面白すぎ!

でも、たぶん本当にそういう部分はあると思う。

 

ワイも家庭のことで本当にいろいろあって、自分がもっと精神的に強ければ問題になる前に解決出来たんじゃないかって本当に後悔した。自分がもっと強ければって本当に思ったんだよね。子供のことを思うと毎晩のように泣いてたし。自分に隙があったからこんなことになってしまったとものすごく後悔した。

精神的弱さと自分の隙を埋めるためには筋トレして少しでも強いからだが欲しくなったんだよね。強い身体があれば強い精神力が得られると信じてる。

 

こんなことをしみじみ言っているけど、筋トレやってる最中はなんも考えてない。

ひたすらスクワットですわ。仕上げに簡単なエアロビまでやってる今日この頃。

週5ぐらいのペースで自重トレやってるけど、もっと休んでもそんなに効果は変わらんのではないかと思い、週4に落とすことにします。(日本酒が冷蔵庫でゴロゴロしてるので早く飲めとお達しがきてるためです。)