たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

日本酒飲みつつ、ワイの筋トレメニューまとめ。

日本酒を飲みながら書きます。

これ、神奈川のお酒。前も紹介した気がするけど。

近所の農協の直売所で売ってたやつ。900円ぐらいで買えます。辛口です。ラベルがそんなにお金がかかってない感じで良いです。

筋トレしか頭にありません、最近の私。w

せっせと筋トレしてます。たぶん、1ヶ月ぐらい続けてる。

スクワット中心にやってます。なんだか知らないけど、12回×10セットできるようになってしまいました。最初は12回×2セットが限界だったよ。。。

youtu.be

このお姉さんがやってるスクワットをやっておるのです。メッシのユニが良いね。

ネイチャージモンが言ってたんだよね、「太い幹は根っこが大きく張っている。人間もそれにならって下半身を鍛えろ」って。ネイチャージモン、結構好きです。

ワイもアラフォーなんで、こけたら骨折する可能性もあるからスクワット中心に筋トレだー!

 

お尻に効くってことでやりはじめたんですけど、トレーニングの名前を忘れました。

youtu.be

これのおかげか、尻がプリケツになってきた、マジ。ワイも柴犬のお尻の持ち主になれるかも。12×5セットぐらいやってます。

 

つぎ、これ。腕立て伏せ。デブなのでひざついてやってます。

youtu.be

かっけー肉体してるよな。わかりやすい説明ありがとうございます。これはきつくて12回×3セットで悶絶。

最後に500mlペットボトルをもって、三角筋をいじってます。500mlのペットボトルでもきつい。。。

youtu.be

 

最初と最後はちゃんとストレッチをやったほうが良いと思う。

ワイ、ちゃんと最初と最後にストレッチをやるようにしたら変なだるさが翌日に残らなくなりました。参考にしてるのがこれ。

youtu.be

あと、終わりには硬い体をやわらかくしたいので、これもやってます。

youtu.be

 

こんな感じで3日やって1日休み(酒)のペースでやってます。もちろん、徐々に回数増やしたり、よりゆっくりやったり付加をきつくしていってます。

追記:すべて終了後、すぐにプロテイン飲んでます。うめぇ〜!

 

おまけ。ワイの筋トレ曲。

youtu.be

youtu.be

Remioromen Konayuki レミオロメン 粉雪 480p - YouTube

 

まじ、続けられてる自分がいるのに驚き。