たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

縛りプレイのすすめ 神奈川県の地酒制覇を目指します

地元の神奈川県の地酒を積極的に飲んでます。地産地消だぁ。

今年は神奈川県の蔵元さんを制覇したい。。。

きっかけとなったのはしーたか (id:sakearchive)さんです。しーたかさん、ありがとう。何を飲めば良いのか迷う必要がなくなりました。

sakearchive.hatenablog.jp

はい、「縛りプレイ」ですよ。w

神奈川県内には13の蔵元さんがあります。

お米を他県から買ってきたり、地元の酒米を使ったり様々です。はい、一覧は下記になります。すでに制覇したところは飲んだ銘柄を入れておきました。飲み屋で飲んだものはカウントしてません。自分が瓶で購入して飲みたいと思います。

 

久保田酒造(株) 制覇!(相模灘

清水酒造(株)

大矢孝酒造(株) 制覇!(残草蓬萊ざるそうほうらい)

泉橋酒造(株)

黄金井酒造(株)

吉川醸造(株)

石井醸造(株)

井上酒造(株)

中澤酒造(株)

(資)川西屋酒造店 制覇!(隆りゅう)

(株)瀬戸酒造店

(有)金井酒造店

熊澤酒造(株)

結構たくさんありますね。丹沢山系の豊かな伏流水がお酒作りを支えてるのでしょうねぇ。

www.kanagawa-jizake.or.jp

神奈川県酒造組合。。。厚木に県内の酒蔵のお酒を集めた組合のショップがあるようですが、土日は営業してないという。。。おいー、土日のどちらか営業してよ。休みに買いにいけないじゃん!

んじゃ、制覇したお酒の写真をあげときます。

久保田酒造(株) 相模灘 県内のお酒では今のところ一番好きかも。晩飯のおかずに合うよ。食中酒にちょうどよいわ。

大矢孝酒造(株) 残草蓬萊ざるそうほうらい 生酒だったのでちょっぴりしゅわしゅわ感があった。開けてからどんどん味が変わっていきました。

(資)川西屋酒造店 隆りゅう 辛口でしたわー。