たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

来年は EDIT weekly notebook に決めた。ほぼ日weeks から脱出。

毎年、この時期になると来年の手帳はどうしようかお悩みになっている方も多いかと思います。

まぎれもなく、私もその中のひとりです。。。

 

ここ3年ほど、ほぼ日weeksを愛用してきました。最近の不満点↓

  • サイズが小さいのが良かったのですが、どうも書きづらいことが感じることが多くなってきたこと。
  • 筆圧も高いのですが、それにしても裏映りが激しい。
  • 机の上で書くことが多いので、持ち歩きの重さが重要でサイズが重要ではなくなってきた。
  • そして何よりマンネリ。。。

www.1101.com

 

去年、ほぼ日weeksを買ったとき、EDITが気になっていたんです。ただ、その時のEDITには1週間を見開き1ページで見れる手帳がなかったんですよね。

そしたら、今年は1週間を俯瞰出来る手帳が発売されたということで買いました。ほぼ日weeksもやっぱり捨てがたかったのですが、やはりマンネリ打破ということになりました。

んで、写真はこちら。

左が来年の手帳EDIT weekly notebookです。右は、ほぼ日weeksです。元気が出そうなオレンジをチョイスいたしました。カバンの中に入れても目立つ色ですわぃ。

それで、私がこだわる1週間を見開き1ページで見れるというのは。。。

写真ではほとんどわかりませんが、EDITはタテ、ほぼ日weeksはヨコ。自分としては1週間をまとめて見れればタテであろうとヨコであろうと別に対して重要ではありませんでした。何より、ほぼ日weeklyからの脱却したいというか。

しかし、自分、写真の撮り方を勉強したほうがよいな。この写真では物の違いがわからん。

http://wan.207works.com/edit2016-weekly-note/

こちらのブログで詳しくわかりやすく教えてくれます。私はオッサンですが女子向けブログも読ませて頂いております。w