たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

fire TV stickがやってきた。我が家のテレビ KDL-46W920A のアプリメニューはご隠居になりました。

先日、Amazon fire TV stickが届きました。

fire TV stickは4,980円だったのですが、Amazonプライムお試し入会と同時に購入したので、4,000円分のクーポンをもらえる予定です。。。楽しみ。

オレンジのパッケージがいいですね〜。

チュートリアルに出てくるお兄ちゃん。丁寧に説明してくださいました。

テレビとかの接続方法については他の方のレビューを見て頂くことにして。。。

 

fire TV stickを買うときに、「これYouTubeも見れちゃうから良いじゃん」と思って買ったのですが、よく考えたら我が家のソニーのテレビKDL-46W920AにはYouTubeのアプリが入っておりました。

しかし、テレビのアプリは反応が遅い。。。メニューがカクカクと、じれったい遅さ。。。なんとかならんのか。。。まぁ使えることは使えるのですけど。

 

fire TV stickのメニューはサクサク動きます。なめらか〜〜。

もちろん、YouTubeアプリへのアクセスもなめらか〜。テレビ内蔵のアプリは使わなくてよいです。スマホから音声で検索できるのもよい。音声のアプリもなかなか使いやすくて、「ロッキー」と言ったらロッキーシリーズが網羅されておりました。そのうち全部見る。ドラゴ、やっつけてやる。

試しにプライムビデオの映画をみましたが、画像もきれいだし、写りだしも早い!ワイン飲んでたので途中で寝ちゃいましたけど。。。

 

Apple TVのほうがいろいろ出来るのかもしれないけど、Fire TVで私は充分です。プライムビデオにない映画はレンタル出来るしね。

www.apple.com