たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

毎日体重計にのってます。


f:id:tsukasamania:20150915183249j:image
 

ブログ、案外続いてます。

たぶん三回書いて終わると思ってましたが、まだブログ書けてます。w 
 
私が毎日続けてることを書きます。
それは、
 

毎日体重をはかっている!

 
地味に毎朝体重計にのってます。そしてアプリに毎日の体重を記録。かれこれ2年くらいやってます。「本当に毎日やってるのか」と言われるとアレですが、たまに忘れちゃう時があるけど、ほぼ毎日体重計に乗っております。
 

毎日続けると、

太りにくくなります。太る時は太るけどね。

その太りにくくなるというのが毎日体重計乗るという効果なんです!体重増えたなーと思っても毎日体重計に乗ってるから、昨日は宴会があったとか、子供とジャンクフード食べまくったからと理由をすぐに探せるところだと思うんです。
体重増えきてるから、飲み会では食べるのを控えようという意識が働くきっかけになるのです。(そう思ってても暴飲暴食してしまうのですけど。暴飲暴食、楽しいもんね)
 
マエケンの緩急つけたピッチングのような健康思考を身につけたいと思ってますが、まずは体重を毎日はかることが大切だと勝手に思っております。
 
(追記)
まだブログの名前が決まりません。。。。候補はいくつかありますけど。