たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

断捨離にお世話になろうと思います。

先日、IKEAにて机を買ってきました。

レビューなどは後日やります。
 
レビュー以前の話で、私の書斎に机を置くスペースを作らなければなりません。そうです、片付けです。
 
断捨離だ、ミニマリストだといろいろと聞きますが、なんか捨てれない自分になってました。
 

なぜ、捨てれない自分になってしまったんだ!

新居になってからそんなにものを買った記憶がないのだけど、私の書斎はモノが増えてる気がする。気がするのではなく、間違いなくモノが増えている。

一番場所を取ってるのがCDがどっさりと入ったダンボールが3箱。。。全部、パソコンに入れたし、iPodでも聴けるよ。これ、捨てるのはアレだから売ろうかなと思ってそのままだ。。。貴重なものもあるかもと思うと余計に捨てれない。。。うーん、どうしよう。

www.ttcbn.net

 

ゴルフクラブのセット。こいつも幅をとっている。。。

ゴルフはこの先またやりはじめると思うんだよね、絶対。これは捨てないでおこう。

 

あとはクルマのパーツ。

純正のマウントランプとかあるけど、これもオークションに出しても売れないだろうな。これは処分ですな。。。オークションに出す手間が面倒くさい。

 

こういう風にグダグダ書いていると逆に捨てづらくなりそう。

ということで、我が家にもこの本がありましたので、まずはこの本で洗脳されたいと思います。w

やましたひでこさん、宜しくお願いします。

 

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」