たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

休みの朝は早く起きよう


f:id:tsukasamania:20150917215822j:image

週末は何時に起きていますか?

 
私は5時50分に起きてます。この時間は平日の起床時間です。起きて歯を磨いて顔洗って体重はかって着替えるという平日と同じ流れです。 
 
週末もいつもと同じ時間に勝手に目が覚めます。前の日に遅くまで飲んで二日酔いの朝の週末も目が覚めます。
 
週末の朝というのは、妻も子供も遅く起きてくるので私にとっては思いっきり好きなことができる時間です。気になってたサイトをみたり、撮り貯めた「満天青空レストラン」をみたり、新聞読んだり、本読んだりと。とにかく、集中していろいろやりたいことやらせてもらってます。
 
子供が小さいと何かしら時間をとられるので、夜はぐだぐだ起きてるとムダ食いしそうなので週末は朝早く起きて平日にやりたかったことを一気にこなしてます。
 
金曜日の夜は早く寝て土曜日の朝は早く起きよう!