たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

モンベル スペリオ ダウンジャケット を買った。

 何日振りのブログなんだろうか。。。

 

寒くなったので、モンベルでダウンジャケットを買ってきました。

買ったのは、これ。

スペリオダウンジャケットでございます。

webshop.montbell.jp

 

何年か前に買ったモンベルのダウンがぼろくなったというか、4年も着たのでそろそろ買い替えて良いかなと思い買い替えました。まだまだ充分着れますけど。

買ってきた実物は、これ。

妻に赤いのを勧められたので、そのまま買ってきました。

このダウンのよいところを並べます。。。

  1. めちゃくちゃ軽い。188gです。肩が凝らないぞ!
  2. 13,200円です。コスパよいのでは。
  3. 今のところだと、綿の肌着、綿のシャツ、このダウンで関東地区の朝8℃ぐらいは耐えられます。

一番はとにかく軽いということです。

昔、ドイツ軍のジャケットを好んで来てましたけど、重くて肩が凝りまくってました。なんだろう、着て歩くだけで疲れるというか。。。子どもが生まれて、なおさら重いのはダメだと痛感致しました。まあ、軍モノってかっこいいんだけどね。

専用の袋も付いてますので、その袋にコンパクトにまとめることも出来ますわぃ。

ぶっちゃけ、他のアウトドアブランドのモノも気になるんだけど、値段が高くてたいていのモノが予算オーバー。スペックとかはわからないのですが、街中で着るので登山用のスペックまでいらないから性能を下げて値段も下げて頂けませんかね。。。

 

やはり、私にはモンベルがちょうどいいのだと思います。

カタログ頂いてしまい、子供用の服とか見ちゃってます。。。