たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

日本酒。岩手県のお酒、わしの尾 しぼりたて原酒。

まだ自分の中で日本酒ブームが続いてます。

叔父から頂いた日本酒です。

岩手県のお酒、わしの尾。しぼりたて原酒。

最近、「日本酒にハマっています」と岩手に住む叔父に話したら、

「これを飲め」と送ってくれました。

口当たりはよく、のど元を通り過ぎるときは辛口です。常温で飲んでます。

そうそう、私にとって初の一升瓶です。もうこれは完全に抜けれなくなってきました。

株式会社 わしの尾

実はこのお酒、叔父と会うたびに何度かコップ一杯程度頂いてたのですが、その頃はおいしく感じなかったんですが、自分の舌が変わってきて今はおいしく頂いてます。

このわしの尾、関東圏ではあまり見ることがないのでちょっぴり優越感に浸りながら飲んでます♪

しかし、一升瓶なんて飲みきれないと思ってたけど減りが早いな。。。