読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぶん、それ大事。

欲しいもの、買ったもの、やりたいこと、思ったことを書きます。

「なんとなく良い」という理由でいいと思うけど。

f:id:tsukasamania:20151006210035j:plain

今週のお題「結婚を決めた理由」ということで。

私、男ですので。

 

結婚してかれこれ数年経ちます。

自分の場合、学生の頃から30歳になったら結婚するんだろうなと思ってました。

「30歳で結婚したい」というのと「自然と結婚しているんだろうな」という半々な気持ちでした。思っていることは実現するものですね、30歳で結婚しました。

 

はい、「結婚を決めた理由」ですが、、、

  1. 30歳で結婚すると昔から思っていた
  2. 良い感じに言いくるめられていた
  3. 自分より物知りな感じ
  4. 自分がダメになったら代わりに働いてくれるかも。w

こうやって並べてみたら、自分が甘えたかったんだろうな。結婚したら、自分がいろいろやる方になってました。おかしいなぁ、でもこんなもんなんだろうな。

付き合い始めて、結婚するんだろうなと思ってました。なんとなく。この「なんとなく」で良いのだと勝手に思ってます。

いいじゃないですか、感情的な部分は「なんとなくいいじゃん」っていう表現で。

これは行動してみないとわからない感情ですよね。

ふーん、いいじゃんっていうノリが結婚には必要かも。あと、いきおい。w

 

参考になりませんが

結婚するとなったら、盛り上がっているうちにさっさと式場決めちゃおう!

(妻には嫌がられましたが付いてきてくれました。)